Menu

いとシネマ vol.3

Blog, Event

いとシネマ vol.3

カテゴリー

いとシネマ vol.3

3/24(土)に開催された「第3回 いとシネマ」に撮影のボランティアとして参加した。
2017年11月にオール糸島市ロケで制作された映画「糸」のワールドプレミア上映を開催!キャスト舞台挨拶や、ジブリ作品主題歌で知られる井上あずみさんによるコンサートもありの充実した内容で、しかも入場無料。
映画「糸」にはスチール撮影とアートワークで参加したが、いとシネマのみなさんは全てボランティアで、撮影以外の送迎、お弁当、衣装などの映画作りの裏方全てを引き受けてくださった。
そんなアツイみなさんを見ていて、私も何かお手伝いしなければいけないと勝手に使命感を感じボランティアに手をあげた。
会場は前原小学校で、学校の校舎をバックにスクリーンが立ち上がる風景と、集まった1000人以上の方が映画に見入る風景がとても印象的だった。
こんな映画祭が映画館のない地域で無料で開かれるなんて奇跡のようだが、いとシネマのみなさんの情熱、それぞれの高いスキル、人徳、全てがそれを実現させていると実感した。接していてとても居心地よい方々で、イベントの雰囲気がそれを全て物語っていた。

「いとシネマ」はこれからも定期的に開催予定。詳しくは「いとシネマ」ホームページをチェック!
http://itocinema.com

映画「糸」は4/19日まで中州大洋映画劇場で公開中です。

映画「糸」オフィシャルサイト

校舎をバックに空気で立ち上がるスクリーン。クラウドファンディングで購入した「いとシネマ」専用スクリーン。
徐々に人が集まってきます。
井上あずみさんのミニコンサート
少し寒かったですが、みなさん着込んで上映スタート

0 コメント 返信を残す

    コメントを残す

    Your comment(送信ボタンをクリックしてください)

    Piton ink
    共有

    This is a unique website which will require a more modern browser to work!

    Please upgrade today!