Menu

福岡映画部(仮)01

Blog, Event, YouTube

福岡映画部(仮)01

カテゴリー

福岡映画部(仮)01

12月9日「福岡映画部(仮)」第一回目のイベントを行いました。場所は清川サロン。オーナーが集めたアンティーク家具の空間が個性的で上品です。レストランなんですが、子供服も売っていてプレイルームもあり、子連れOKなフランクな感じもいいですね。

現場ではYouTubeライブのお手伝いをしました。(初体験)
きっかけは、映画の撮影で知り合った映画好きな人たちとの会話から、「コアに映画について語る場」があったら楽しいという話で盛り上がり、僕はその話をしている時もなぜかYouTubeライブで見ている感覚になっていて、現実にもしてみたかった欲求が実現しました。

第1回のテーマは、「映画館の未来を考えるーパリ、映画館巡礼の記録と語りから」

梅崎真理子さんが語る、フランス、パリの映画館を愛を持って廻りつくした話です。知らなかった話ばかりで、映画は映像や物語だけではなく、食や建物や価値観など、文化のようなものを産み出しているんだなぁと感じました。(フランスは映画発祥らしいです)

YouTubeで公開しているので興味のある方はどうぞ。

 

僕にとっては新しい人、新しい(ちょっとした)挑戦、新しいフィールドとなり、楽しい体験となりました。次も決まっているので楽しみです。

詳しい情報は、福岡映画部(仮)のfacebookを見てみてください。

タグ: , , , , , ,
0 コメント 返信を残す

    コメントを残す

    Your comment(送信ボタンをクリックしてください)

    Piton ink
    共有

    This is a unique website which will require a more modern browser to work!

    Please upgrade today!